無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
↑↑↑↑↑↑
手軽にお小遣い稼ぎができます!!
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑↑↑↑↑
ポイントをためよう!!

2010年11月24日

文字入力時の小ネタ

Blog再開から久しいですが、

またJavascriptの話題ではありません(^^;

今回は備忘録もかねまして「文字入力時の小ネタ」を披露したいと思います。

といってもすごく簡単ですが・・・
続きを読む
posted by GABAscript at 14:26 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

hotmailでフォルダ振り分け

hot01.jpg今日は私が普段利用しているhotmailのフォルダ振り分けについて、備忘録として残しておきます(^^;

ちょっと前からhotmailのフォルダ振り分けを探していたんですが、検索しても引っかからなかったのでちょっといじってみたら・・・(^^

さて、その方法ですが、
 1.まず、受信トレイを開きます。
 2.画面右のオプションをクリック
 3.画像のとおり「その他のオプション」をクリック

hot02.jpg


 4.次に、画面左に「フォルダーの自動仕分け」とあるのでクリック









hot03.jpg



 5.続いて「新しい仕分け条件」をクリック







hot04.jpgここが少しややこしいですが(^^
 6.@で振り分け設定ですが、「件名」での振り分けを選ぶことも可能です。しかし、条件に日本語などの2バイト文字は入力できないのでアドレスでの振り分けがよろしいかと(^^
 7.そして、テキストの入力のところにアドレスを入れます。このとき「@yahoo.co.jp」など、「@」以下を指定しておくと結構楽です(^^
 8.すでに分けたいフォルダが作ってあればAで必要なところにチェックを入れるだけでOK。なければ「新しいフォルダー」にチェックを入れ、フォルダー名を入力する。
 9.保存で終了。



こうしてみるとめんどくさそうですが、慣れればそうでもありません(^^;(発見するまでが大変でした(^^;)


こういったちょっとした小技的なものも紹介できればと思います(^^



今回の件にまったく関係ありませんが、読売巨人軍の木村コーチの容態が大変気になります。
早く回復されることを祈っております。
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040301000620.html
posted by GABAscript at 23:20 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

