無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
↑↑↑↑↑↑
手軽にお小遣い稼ぎができます!!
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑↑↑↑↑
ポイントをためよう!!

2010年06月01日

あぁやってたなぁ

ガジェット通信-昔の個人ホームページにありがちなこと-

最近はブログが主流となり個人ホームページと言うのは減りましたが一時期ものすごく流行りましたね(^^;

かく言う私も似た様な経験がありますが…

まぁそれも個性ということで(^^;
タグ:日記
posted by GABAscript at 00:10 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

Book:あなたに貸す金はない!


1年ほど前に出た本ですが・・・


正直、かなり怖い内容となっています(^^;
貸金業法


こちらの法律が変わるという内容なのですが、


カードや消費者金融から融資を受けている方もいらっしゃるかと思いますが、


そういった方は気をつけなければなりません。


詳しくはこの本に書いてありますが、


年収の1/3までしか借り入れができなくなります(一部除外あり)。


「なんだ当たり前ジャン」と思われる方もいるかと思いますが、


これはすべてのクレジットカードと消費者金融の会社がすべて情報を一元化するというのがこの法律の肝です。


つまり、3つカードを持っていても、30万円までしか枠がなければ、


1つのカードで30万円まで借り入れがあれば、他のカードでも借りることはできません。


さらに専業主婦も借り入れが難しくなります。




簡単に言えばお金は借りないで生きましょうということでしょう。


しかし、このご時勢。いつ何時給料が下がるか、リストラされるかわかりません。


そういったときのつなぎ融資的に使うことすらできなくなってしまうかもしれないのです。




こちらの本にも書いてありますが、今回の改正により、助けられる方もいるかもしれませんが、


逆に、今までどおりの生活を守るために、闇金に頼り、さらに借金地獄に送り込まれる方も出てくるかもしれません。


こういった現状があるにもかかわらず、この問題はあまり報道されません。


それには現在の広告主がカード会社や、消費者金融(他にはパチンコ屋が多いですね(^^;;)が多く、そういったところを敵に回したくない。


そういった思惑があるように思えてなりません。
タグ: 感想
posted by GABAscript at 23:07 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

