無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
↑↑↑↑↑↑
手軽にお小遣い稼ぎができます!!
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑↑↑↑↑
ポイントをためよう!!

2010年05月10日

Yahoo!japanからの検索がすごく増えている件

題名のとおりなんですが・・・

5月に入ってからそれまでGoogleで日に数件だったアクセスがYhaooで2〜30件と急増しました(^^;

おそらく理由はこれでしょう

Yhaoo!検索スタッフブログ--Yahoo!検索において、Yahoo! inc.が開発しているウェブサーチエンジン「Yahoo! Search Technology
(YST)」のインデックスのフルアップデートを開始しました。


SEO対策をなさっているかたがには相当な苦労が発生しているのではないかと思います(^^;

SEOとは
--Wikipedia

とは言え、このブログはまだ初めて日が浅く、検索していただいている「Javascript」については殆ど記載されていないという・・・

せっかく来たのにまるで詐欺にでもあったかのような気になることでしょう(^^;;

検索して来ていただいた皆様、すみませんm(_ _)m

もう少しまともに更新できるよう努力いたします。
タグ:検索 SEO
posted by GABAscript at 23:08 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ちょっと違うテトリス

ゲームとは---wikipedia

--引用--
ゲーム
(英:game)とは、遊戯や遊びと訳され、勝敗を決めるためのルールと、環境
または他人との相互作用を元にした、普通楽しみのために行なわれる活動である。
--ここまで--

そーだよなー。
普通「たのしみのため」にだよなー。


さて、前振りこの辺までにして、
こちらのサイトをご覧ください。(IEでは動きません。)

黒い画面に赤い線。

なんだかよくわからないですが、右側の「start new game」を押すとゲームが開始されます。

やり方は普通のテトリスと同じで、キーボードの矢印で動作します。

上を押すと回転。

右なら右へ移動。

左なら左へ移動。

下で、1つづつ降りていきます。

下を押さなければ降りないという不思議なテトリス。

しかし、しばらく進めるとわかると思いますが・・・



おんなじ形のばっかり降りてくる・・・


なんでも一番消しにくい形をしたものが出るようになっているとか・・・

ちなみに赤い線に触れたら終了です。

ゲームオーバーになると画面の右側に英語が出てきますので、

「show a replay」にコピーペーストするとリプレイが見れますので、

「うまくいったなぁ」と思ったらBlogなどに載せてみてください。

ちなみに記録は28消しが最大とか。(私は4消しがいっぱいでした(^^;)
posted by GABAscript at 00:21 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

自転車乗ってないなぁ

左右非対称!シンプルですっきり爽やかな自転車-GIZMOD Japan

かっこいいですね(^^

こんな感じの自転車に乗ってみたいですね。

しかし57万て・・・

最近のロードバイクは色々いじって150万以上する物もあるとか・・・

車の軽なら余裕で買えそうです(^^;
(ダイハツタントといえば・・・バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
無理があるか(^^;
)


しかし人間とはやはり左右対称(シンメトリー)に惹かれるものなんでしょうね。

左右対称って言われるとなんとなく違和感が・・・ありませんか?
タグ:自転車 日記
posted by GABAscript at 23:47 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

クォーターパウンダーを頼もうとしたら・・・

前日にマクドナルドよりダブルクォーターパウンダー・チーズの割引クーポンがメールで届きました。

今日「久しぶりに食べてみるかぁ」と言う事で、会社の近くのマクドナルドへ赴きました。

しかし、そこは現在期間限定の「てりたま」を出しているために、

クォーターパウンダーが販売しておらず、代わりにダブルチーズバーガーがクーポン対象となっていました。

仕方なく、ダブルチーズバーガーを注文しました・・・が!

私はチーズが苦手で(食べられなくはないが・・・)、クォーターパウンダーもいつもチーズ抜きとしてもらっているのですが、

今回、ダブルチーズバーガーもチーズ抜きにしてもらえるのかと一瞬悩みましたが、

対応してくれたお姉さんは普通に「ダブルチーズバーガーチーズ抜きですね」と対応してくれました(^^;

しかし・・・ダブルチーズバーガーのチーズ抜きって・・・アルコール度0%のビールみたいだと思います(^^;
タグ:日記 感想
posted by GABAscript at 23:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

北島康介さん日本新

北島、50m平日本新…2年ぶりの日本選手権---YOMIURI ONLINE

さすがですね(^^

2年間アメリカで練習されていたとか。

ただ決勝は2位だったようですが・・・(^^;

北島康介、50m平決勝で2位…日本選手権---YOMIURI ONLINE

ロンドンではニューヒーローが現れるか、北島康介が金メダリストとしての意地を見せるのか楽しみです(^^
タグ:感想 日記
posted by GABAscript at 22:25 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

東京読売巨人軍・・・木村拓也コーチがお亡くなりになられました



試合前に黙とう…巨人、悲しみの中で阪神戦---sanspo.com

金曜日の試合前ノック中くも膜下出血で倒れられた木村コーチがお亡くなりになられました。

現役時代は投手以外のポジションに着いたことがある(高校時代は投手も経験---Wikipedia)などユーティリティープレーヤとして活躍されました。

おそらくこの先(選手と年齢も近いことがあり)良いコーチとなれたと思います。



ご冥福をお祈りいたします。
タグ:日記 感想
posted by GABAscript at 22:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

AmazonでWindowsMEがまだ売っている件





すでに7が出て半年ほどたちますが・・・(^^;


MEといえば私が初めて買ったPCがSonyのME搭載機でした。


そのころといえばまだISDNが全盛でADSLはまだまだ一部の人がやっている程度でした。


通信速度も遅く定額でインターネットをしている人もごくわずかという時代の代物


しばらく使うとメモリーフローで文字入力ができなくなったりしました(^^;



興味のある方はどうぞ(^^
posted by GABAscript at 10:55 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

