無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
↑↑↑↑↑↑
手軽にお小遣い稼ぎができます!!
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑↑↑↑↑
ポイントをためよう!!

2010年12月02日

jQueryの利用

こんにちはGABAScriptです(^^

久しぶりにJavascript関連の話をしようと思います。

皆さんはjQueryというのをご存知でしょうか?

細かい話は日本語リファレンスを見ていただくとして、

jQueryとは・・・
jQueryとはJavascriptのライブラリーのひとつです。

ライブラリーといっても難しいものではなく

Javascriptを簡単リッチにするためのものと思っていただければ・・・(^^;




で、

今回そのプラグイン(拡張用の外部Script)を作成しました(ぇ

デモページ

こんな風にAタグを挿入します。

対応するのは「data.json」に書かれた文字列とそれに対応する文字列です。

URL対応するものが入力されます。

他のものを作る際に出来た副産物なのでよろしければ使ってみてください(^^

DL

zipで圧縮されているので解凍してください。

jQueryは同梱していないので本家サイトからとってください。

何かわからないことがあればコメントまでどうぞ。

よろしければランキングへ1票を。



posted by GABAscript at 15:06 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

