無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
↑↑↑↑↑↑
手軽にお小遣い稼ぎができます!!
お得なポイント貯まる!ECナビ
↑↑↑↑↑
ポイントをためよう!!

2010年06月30日

ディープリンク論

論というほどではないですが(^^;

ディープリンクという言葉をご存知でしょうか?

ディープリンク-Wikipedia-

要するにサイト(ホームページ)のトップ(もしくはインデックス)にリンクせずに記事などにリンクする行為のことです。

これについては日本では2000年前後までに色々と議論されていましたが・・・

最近になってもくすぶっているようで・・・(特にニュース系のサイトなどは広告がある分、トップページにリンクしてほしいというのもあるでしょうが・・・)

ただ、これについては色々といわれているようにディープリンクしてほしくないならネットに掲載するなと。

まぁ、そのとおりだと思います。

それと、この「ホームページ(ブログ)はリンクフリーです。」という記述。

つまりはそれが普通なんですが、わざわざ書かないといけないというのが日本らしいというか・・・(^^;

ちなみに「リンクフリー」というのは和製英語だそうです。
posted by GABAscript at 22:42 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

日本代表W杯決勝トーナメント進出おめでとう!!

本日もタイトルのまんま(^^;

2大会ぶりとは言え前回本戦に出れたのは自国開催という大きなアドバンテージがあった(今大会の開催国の南アフリカは予選で敗退しましたが・・・)からで、今大会が事実上の本戦出場といっても過言ではありません。

ただ、次の相手がかの有名なパラグアイ

予選ではブラジルやアルゼンチンおも負かすという強豪です。

しかし、勝負事に絶対という言葉はありません。

日本代表には最後まであきらめずに、己を信じて戦い抜いてほしいです!
posted by GABAscript at 23:25 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

IEでの見栄え

と言う事で、IEの色々なバージョンでの見栄えを確認するソフトのご紹介です。

IETester

        と

Microsoft Expression Web SuperPreview

詳しい内容と導入方法はリンク先を見てください(ぉぃぉぃ・・・

前者は結構有名なソフトでIE5.5から8までを確認できます。

後者はまだベータ版のようで安定はしていないようなのですが、

複数のバージョンの重ねあわせが出来たり、FirefoxやSafariなどIE以外のブラウザの見栄えも見ることが出来るとか。

しかしながら後者の場合、インストールされているブラウザによって見れる環境が変わるというのが癖もの。

xp sp2+IE6の場合は、IE6のみ確認可能。

xp sp2+IE8はIE6からIE8まで確認可能。

しかし前者の場合は(xpのみIE7以降がインストールされている必要があるみたいですが)IE5.5から、IE8まで確認可能。

しかも日本語対応(まぁ英語でもおそらく平気かと思われますが(^^;

最大の弱点といえばMacには非対応なところと私は後者をまったく使ったことがないことでしょうか(^^;

とは言え、無料で使えて大変便利なソフトです。

皆さんも一度利用してみてはいかがでしょう?

※IETesterの場合、よくクラッシュするためいきなりタブが閉じられることがあります。
しかし、そのタブのみ復帰が可能なため、あまり気にせず利用できるかと思います。
タグ:HTML IE
posted by GABAscript at 00:22 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おススメソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

木村カエラさんオリコンシングルチャート初登場1位獲得

タイトルのまんまですが・・・http://news.music.biglobe.ne.jp/201006/article_51.html

シングルでは初めての1位だそうです。

今年に入りベストアルバムの5yearsも絶好調とすばらしい活躍ぶりですが、

シングルが初の1位というのは意外でした(^^

お腹には赤ちゃんもいるということで、夫の瑛太さんともどもご活躍を期待しています!



タグ:木村カエラ
posted by GABAscript at 23:14 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

グリーンコーラを飲んでみた

タイトルのまんまですが・・・

グリーンコーラ-Asahi-

コーラが少ない・・・

薄味コーラと言った感じ。

ただ、カフェインが入っていないので授乳中の方や妊娠中の方で、

どうしてもコーラを飲みたい方にはよいかと。

ただし、砂糖を使用しているので飲みすぎには注意です(^^;

もしかしたらこっちのほうが良いかも・・・(飲んだことはないのですが・・・)
posted by GABAscript at 23:39 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

Javascriptその7

こんばんわ。Gavascriptです。

今日は「return」のお話。

Javascriptでは自分で関数(サブスクリプト)を定義することが可能ですが、その場合…



function kansu(){

何らかの処理

 retrun str;

}



とする場合が往々にしてあります。

こうすると受け手側で好きな変数で受け取ることが可能となります。



<script type="text/javascript">
var a=kansu(1,2);
alert("あなたの入力した数は"+a);
function kansu(n,m){
 var kazu = n + m;
 return kazu;
}
</script>



こんな感じで使うことができます(本来はもっといろんなことが出来るんですがそれは追々(^^;

さて、この時、複数の変数を返したいとき。

どうすればよいのでしょう?

答えは配列を使います。



<script type="text/javascript">
function kansu(){
 return [1,"abc",hensuu,20,"日本語"];
}
var ukeru = new Array();
ukeru = kansu();
for(var i=0;i<ukeru.length;i++){
 alert(ukeru[i]);
}
</script>




これを実行すると返された変数が次々と現れるはずです。






百聞は一見にしかず。

やってみてください(^^
タグ:javascript
posted by GABAscript at 00:30 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | javascript | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

あぁやってたなぁ

ガジェット通信-昔の個人ホームページにありがちなこと-

最近はブログが主流となり個人ホームページと言うのは減りましたが一時期ものすごく流行りましたね(^^;

かく言う私も似た様な経験がありますが…

まぁそれも個性ということで(^^;
タグ:日記
posted by GABAscript at 00:10 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

